未分類

お湯シャンプーを実践するお客様が増えています

「お湯洗いで髪や頭皮の汚れは落ちます!」とお客様に言っても

「ええっ〜〜ちゃんと落ちるんですか?!」

「ニオイが心配。。。」などの返答が実際に多いです。

でもせっかくヘナをはじめとした髪の草木染めの色持ちや頭皮の状態は

毎日しっかりと必要以上にシャンプーをしている方に比べ

毎日適度な洗浄力で洗髪する方の方が断然いいです。

こちらの20代のお客様はヘナ歴5年。初来店時はヘアカラーをすると痛くて仕方がなく、若白髪があり困っていました。ヘナを続けヘアカラーをした部分がすべてなくなり、周りにも髪色をほめられたと聞いていました。シャンプーに関しては上述のようになかなか実践まではいかなかったのですが、適度な頻度で「シャンプーやめて、お湯洗いにしてみましょう」と普通の美容師とは違ったアドバイスをお伝えし続けていました。なので月に一度のヘナの割合に対して色落ちがあったのですが、先日

「あれ!?今回ほとんど色落ちしていませんね!」

「実は前回来た時にいたお客さんがお湯シャンプーにして良かったことを金子さんに言っていて。。。私もやってみようと思ってやってみたんです!」

「楽だし、まとまりやすくなりましたよ!」

と心からうれしかったです!

お湯シャンプーに関しては、ヘアカラーをしている方や薄毛などの悩みにも、もちろん有効ですので是非みなさんお試しください!