未分類

テーパーリングと美容院

インド庶民の足、リクシャは
日本語の人力車が語源だそうです。大半はウーバーの配車アプリが使えるので移動が楽でした

理美容業でテーパーと言うと、先細りにカットすることを意味しますが、自動車産業では環境を考慮した製品が数十年前からハイブリッド車や電気自動車にグローバルにシフトしてきています。バスやトラックがもうもうと白煙をはいて走っていた子供の頃を思い出すと時の流れを感じます。私の生まれた50年前からゴールドが解禁され、バンバン紙幣を刷り市場に任せずに官製相場で吊り上げた株価もハイパーインフレにならぬようにテーパーリングするのだと言うらしいが、先日医師のお客様が医療の世界にも徐々に薬剤の量を減らしていく言葉としてテーパーリングというのがあると伺いました。白髪を染める薬剤もヘアカラーが当然の美容業界も将来を見据えると、排水や健康をも考慮したものが求められるのではないかと思っています。